2005年正式オープン前 の 日 記
2005年 6月2日(木) 原稿は

無事にあがりました。

デジタル作業は慣れないもので、時間の計算ができずに結局〆切りを一日延ばしてもらうという情け無い結果に…次こそがんばろう。

 

さてさてまた当分はバイト生活になりそうですわ。

そんな中開放感から、ドラクエ[を始めました。まぁだいぶ値段も落ちていたので、冒険でもするか…と。

久々にやるゲームは大変面白いもんですね。ヒマをみてはチョコチョコとやっていこうと思います。

 

 

2005年 5月24日(木) デジタル

昨日は先輩漫画家岸さんの仕事場へ見学にお邪魔しました。

PCで漫画を仕上がる仕事場ってのは、なんか漫画の現場の雰囲気と少し変りますな。

 

今回俺も漫画をPCで仕上げるワケですが、なんか今から上手くいくんだろうか…とすげぇ不安。まぁ頑張るだけですが。

っつーか俺のマシンに頑張ってもらわんといかん。

っつーわけでメモリを増設する予定。これで1ギガ超えですかね。さてさて…。

 

2005年 5月18日(水) 目疲れ

まぁ最近疲れ目で、久々に目薬買いましたわ。2年ぶりくらいに。まぁ目薬をさしても鼻から出てきてしまう俺ではありますが。

まぁ仕事の方は下書きは大体終了してペンに入りますです。

最近相次いで次世代ゲーム機が発表されてますな。

PS3、Xbox360、任天堂のレボリューション…いやぁどれもすげぇデザインですな。

あれらを置いてしっくりくる部屋作りをするのが既に面倒だ。まぁそのうちどれかは買うんでしょうけど。

 

 

2005年 5月16日(月) 下書き中

なかなか久しぶりのゆったりペースで下書き中。こんなの〆切りのなかった読切描いて以来だからすげぇ久しぶり。まぁ頑張ります。

 

2005年 5月13日(金) お仕事

お仕事の進みが悪いっす。

まぁ色々とありますので時間を割かれて…の結果なんですが、今日はデカイプリンターが到着してセッティングに時間かけたりしましたし。

そんな折、営業ノススメのカラーカットの仕事が追加されました。月曜にラフが編集部から来てそれにあわせて描く事に。

ああー頑張ろう頑張ろう…。

2005年 5月11日(水) なんだかんだで

なんやかやで、結局原稿やらんといかんからHPはほったらかしだったりして…。

まぁでもヒマを見てバナー作らんとなぁ…って感じです。

 

時々色々と仕事を頂いてる某社から夜電話あり。

もしかしたらまたちょっとした仕事をしてもらうかも…って話でした。まだ本決まりではないらしいですが。決まったら結構頑張らんといかん仕事になりそう。

どんだけ大変になってもいいから、漫画の仕事ならしたいですわ。

何もできずにずっと警備やってた時期を思えば…。

 

2005年 5月6日(金) ネームを何とか

雨にも風邪にも食あたりにも負けず何とかネームをあげる。

もう1回くらい直すだろうから原稿までは後3,4日かかるかなぁと思ったら、細かい修正を多少指示されたくらいで概ねオッケーが出る。こんなのそうそうないっすわ。ありがたやありがたや。

後は頑張って良い絵を入れられるように頑張るのみです。

 

ちょこっとですが、このサイトの「ご案内」ページができました。

まぁプロフィールって感じでしょうかね。ペンネームの由来も一応書いてあったり。

また明日以降こちらのサイトを作って、近いうち完全に過去のモノは消そうかと思います。

 

2005年 5月2日(月) 体調悪し

風邪薬飲んでたっぷり寝たが、またしても寝起きは最悪。咽喉や鼻の感じは悪化してるようにすら思える。

ちゃんと直して仕事をこなさないと…。まぁやりますけど。

 

そうそうすっかり告知してなかったんですが、

十神の名前でちょっとカットの仕事をしてますよ。っつーか3月末にはもうやってましたが。

千葉県を中心に展開してる某信用金庫の某商品のカットを何故か俺が描いてます。色塗ったのは違う人なんでパッと見わからんかと思いますが。

まぁ恥ずかしいのでどの信用金庫かは言いませんわー。

 

2005年 5月1日(日) 風邪

2話目のネームをやらんといかんのに風邪っぴきで大変でがんす。

頭痛いし、気分悪いし、力は入らないし…。

昨日は早く寝たのに。起きて全くよくなってないでガッカリしましたよ。

貴重な時間を睡眠と回復にささげたつもりが効果なしとは…。

 

2005年 4月28日(木) ちょっと

まぁ食あたりとかバイトとか…いろいろあってこちらのHP作成が停滞中だったりしてます。

まぁ気長に…。

 

それでもなんか書かないとつまらんわねぇ。

そうそうおかげ様で営業ノススメの1話目はアンケート結果そこそこ良かった感じです。まぁ酷く良いわけではないのですが、悪くはなかったです。

皆様のおかげでございます。本当にありがとうございます。

また5月に2話目の原稿に入ります。六月末発売号に載りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

2005年 4月22日(金) ポール

ポール牧死す…。

知ってる芸人が死んでいくのはなんか悲しいもんですな。

若い連中にしてみると「誰それ?」って感じなんだろうが。

鬱病で薬を飲んでたそうですな。まぁそれによる自殺なんでしょうかね、やはり。

俺も気をつけんといかんなぁ…。

 

2005年 4月19日(火) 刑事

最近のマイブーム…それは色んなデカを考える事。刑事ね。

 

まぁ色んな刑事というか、むしろ目についたり思いついた色んな単語を「刑事」の頭につけて勝手に想像して楽しむという…。まぁそんな感じ。

○○刑事。

まぁ別に刑事モノなんて描こうと思ってないんだけど、なんか時々変に想像が展開する刑事が登場しますわ。

思春期刑事とか・・・・・・・・いやぁもう色んなバカな事思いつく。

ホントに面白いアイデア出たら漫画にしてみたいなぁ…。

 

2005年 4月16日(土) 久々のネズミ天国

まぁ家族の友人の結婚式に某ホテルまで行ってきました。

 

ホテルは千葉県は舞浜にございます某施設(ランドとシーがある)に隣接してまして 。

結婚式途中にネズミが乱入してくるという…まぁ晴れやかな式でございました。

 

昼過ぎに式を終え、ちょいと腹ごしらえをした後に約2年ぶりに隣接してる某ランドへ!

この某ランドは何でも土曜日が1番混むんだそうで、えらい人の数でしたわ。昨日からパレードとか新しくなったから余計に多いっすわ。

天気予報では午後から雷雨にご注意みたいな事行ってたけど、雨なんてポツリともきやしなかったよ。曇りすらしなかったし。

天気予報信じて式後に帰ろうかとギリギリまで思ってたけど、帰らなくて本当よかったわ。

なんやかやで四時間ほどしかいなかったんだけど、まぁそれでも十分楽しんで帰ってまいりました。

あんなトコで結婚式をしてくれて本当にありがとうってなもんです。そしておめでとうです。

 

とりあえず今回はまたランドの方に行ったので、今度はシー狙いかなぁ。次は絶対平日狙うけどね。平日暇人の特権で。


2005年 4月15日(金) こっそり日記を…

ちょぼちょぼとHPを作っていこうかと思っておりますがまだもう少しかかりますかね。

でもまぁちょっと日記でもボチボチとやっていこうかと…。

 

明日は家族の友人の結婚式が某所で行われるのでついていく予定。

その某所で近くにある某超有名アミューズメントに式後にそのままなだれ込むつもりだったんですが、今日になって急に天気予報が明日は雨だと言い出した…。

どうしたものか…遊ぶ気満々でいたのに。

 

夜に新生ドラえもんを観る。

なかなかに様変わりしてましたね。途中から見たんで詳しくはわからんけど、美術も変ったし、キャラも原作の絵にまた近づいたような感じ。

案外声優も違和感なかったかも。噂の中学生声優ジャイアンはなかなか良かった。

ただドラとのび太の声が少しだけかぶってる感じ。あと、しずかちゃんの声が何かギャルゲやってるみたいな感じ。

まぁでもそれらもすぐに慣れる事でしょう。

 

まぁとにもかくにも今日1番の驚きはDSのCMの某歌姫の膨れっぷりでしょうか。幸せ太りにしてもアレは…。